花を定期宅配してもらえる通信販売サイト

【花はどこで買えばいい?】

花を購入するのであれば、やはり花屋さんということになりますが、最近では花屋さん以外でも購入できることをご存知でしょうか。
どういったところが花を取り扱っているのかというと、いわゆるインターネット上のショッピングモールで見つけることができます。
大手の花屋さんであれば、独自の通信販売サイトを展開していることも珍しくはなく、そうしたところでも花を購入し希望の住所へと宅配してもらうことができますが、それと同様にインターネット上のショッピングモールでも購入が可能であるものの、花屋さんを利用する場合との違いについて気になってくる部分ではないでしょうか。

【どんなサービスが利用できる?】

そんな両者の大きな違いとしては、まず利用できるサービスがあります。
大手の花屋さんを通じて購入するにあたっては、主に花にまつわるサービスがほとんどではありますが、インターネットショッピングモールではポイントやクーポンなどが利用できるのが特徴と言えるでしょう。
また花に加え、食べ物といった内容が付加されている商品も見つけることができ、言うなればより贈り物としての利用に偏っていると言えるかもしれません。
ですが、それだけに花を専門とする業者以外も販売していることから、花をメインとして購入するには若干ながら不安に感じる部分があるのがデメリットとして考えられます。
また宅配にあたっても、大手の花屋さんとは違い一般の宅配業者が使われることになりますので、その分宅配事故が起こる可能性も高くなってしまいます。
一方、では花屋さんでの宅配はどうなっているのかというと、こちらは専門の通信販売ネットワークが用意されており、最寄りの加盟店の花屋さんから宅配されるという仕組みになっていますので、比較的安全に商品が運ばれてくるというメリットがあります。

【花屋さん独自のシステム】

まとめると、商品としての選択肢が豊富でお得なサービスを利用できるのが、インターネットショッピングモールで花を購入する際の特徴となるでしょう。
花屋さんのサイトでの特徴として、アバウトな注文ができる専用のフォームが見られ、目的さえ入力しておけば自動で花屋さんが適切な花を選んでくれるというサービスがあります。
贈り物として花を自身で選択するには花の詳細を知っておく必要も出てきますので、そうした手間をかけることなく購入できるという点は便利と言えるでしょう。
どちらで購入するにしてもメリットやデメリットがありますので、その点を把握して目的別に使い分けるといいかもしれません。

http://flowergallery.biz/teiki.html

Next Entries 花の定期宅配サービスの評判とは?